

F-H-E CUP 1日目

こんばんわ!今日はF-H-ECUP初日の結果や様子を中心にお送りしたいと思います
現地時刻9:00 女子 日本 2VS0 シンガポール
[戦評](監督大久保)
 練習試合で一度対戦したシンガポールは、開始早々全員をハーフセンターより下げ守る戦術をとり、日本は当初戸惑いがあったが、徐々にペースをつかみ、前半16分右からのセンターリングを藤井がゴール左隅に決める。その後も果敢に攻撃を仕掛けPCを得るなどチャンスはあったが、ミスが多く得点には結びつかなかった。
後半に入り、相手の戦術に対応できるようになった日本は、6分右サイドからオーバーラップした荒川がサークルトップでヒットシュートしたリバウンドを田村花が決め2点目を奪った。さらに攻撃に厚みを加えた日本は攻撃を続けるが結果は2対0であった。日本GKは一度もボールに触ることもない戦いであったが、相手シンガポールはユースオリンピックを控え、スペイン人のコーチが就任し、徐々に力をつけていることを実感できるものであった。
[試合の様子]
IMG_1346.jpg
IMG_1434.jpg
IMG_0900.jpg
IMG_1011.jpg
IMG_0747.jpg
現地時刻12:15 女子 日本 4VS0 SWAS
[戦評](監督大久保)
 日本チームはオーストラリアチームと戦うのが初めてであるが緊張することもなく開始早々からMF永井と山岸中心に果敢に攻撃を繰り返し、前半3分PCを永井が右ゴールに豪快に決めた。その後もCから永井が持ち込み、CF土井にパスし、土井のセンターリングを田村花がゴールを決めた。21分にはサークルトップでパスを受けた永井がターニングから右にまわりながらシュートしたのを田村めがタッチシュートを決め前半を3対0で折り返した。後半に入っても攻撃の手を緩めず、15分山岸がドリブルでサークルインしGKとの1対1を右抜きでかわしゴールを決め4対0の完勝であった。
[試合の様子]
IMG_1209.jpg
IMG_1212.jpg
IMG_1203.jpg
IMG_1020.jpg
IMG_0838.jpg
[女子スタッフの振り返り]
 本日の試合には、発熱のある選手1名以外は、全員試合に出場しました。それぞれの選手がよい経験になったことと思います。
 大会にはオーストラリアナショナルメンバーであったカイル・ブラウンが審判などの役員をしていました。リストバンドにサインをいただき、スタッフが選ぶ各ゲーム優秀選手に渡すことにしました。選ぶ基準は、得点を入れた選手など単純なものではなく、チームの目標である、「チームとして連動する」に貢献した選手にしました。
 対シンガポール戦  谷口・荒川
 対SWAS戦     永井・田村花 

現地時刻13:20 男子 日本 1VS1 NSW
[戦評](コーチ古川)
 日本の選手達は、オーストラリア選手の体格に圧倒されながら前半がスタートされた。
前半立ち上がりから、練習してきたFWのプレスにより多くのチャンスを作るが、前半12分オーストラリアのカウンターにより先取点を取られてしまった。しかし、選手達は気落ちすることなくプレーをすることができた。すると前半16分NO18宮崎一瞬の隙をつき、DFのパスをカットし冷静にGKをかわし同点弾をあげた。
 その後、お互いにチャンスを作るも得点につなげることなく前半は終了した。
 後半は立ち上がりから日本のペースで試合を進めサークル内での2対1のチャンスやPCをとることができたが、どれも得点に繋げる事なく、だんだんオーストラリアペースになっていく。後半20分に全体が前がかりになっているところに相手のカウンター、GK吉川と相手の選手4人の絶体絶命の危機を吉川君の果敢の飛び出しにより得点を阻止することができた。それでも相手の勢いは止まらず、後半終了間際、相手にPCを取られたがGK吉川のスーパーファインセーブにより1対1の引き分けで終了した。
[試合の様子]
IMG_0845.jpg
IMG_0029.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0120.jpg
IMG_0853.jpg
現地時刻17:35 男子 日本 2VS1 WAU-16
[戦評](コーチ島)
 一試合目の疲労が心配されるなか二試合目が始まりました。時間帯が夕方ということもあり気温はとてもプレーしやすい環境だった。序盤から積極的にプレシャーをかけることができ開始3分に右ウイング三浦のドリブル突破からのセンターリングを宮崎が合わせて先制点を取った。しかし、前半5分マークのずれからシュートを許し、こぼれだまを押し込まれ同点とされが、前半7分に再び三浦のドリブル突破からのセンターリングを和久利が押し込み勝ち越し点を上げた。そこからは、両者一歩も譲らずチャンスを作るも決めきれず、前半が終了した。後半は追加点を取るべく果敢に攻勢にでるも、追加点をあげることができず、そのまま逃げ切る形となった。
[試合の様子]
IMG_0429.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_1445.jpg
IMG_0618.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_0922.jpg
[男子スタッフの振り返り
 男子も発熱者1名以外のすべての選手が試合に出る総力戦のゲームになりました。それぞれの選手が持ち味を出していい内容のゲームが展開できた。中でもディフェンス陣のがんばりはすばらしかったです。
 男子も女子と同じようにスタッフによりその日の優秀選手を決め、リストバンドを渡しました。
12月11日 優秀選手 GK 植田
            GK 吉川
            DF 上田
            DF 福士

明日は男子2試合、女子1試合が予定されています。男女とも予選リーグ1位突破を目指してがんばるので、日本からの応援よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

fight!fight!

日本代表のみなさん
疲れているi-229かもしれないけど、
あと少しなので
1試合でも多く勝てるように
頑張ってくださいe-281

P.S.
No,3基v-364
副キャプテンとして
しっかりがんばれよe-271

第二戦目

今日の試合も みんな頑張って下さい。病気 怪我も ないように いい プレーできますように 祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまっ☆

一日目お疲れ様ー
はづきー めぐー
得点きめたんやねー
さすがっ☆

これから試合で疲れてくると
おもうけど
しっかり休んで頑張れー

岐阜から応援してますっ!!!

まさなりー
クラスのみんなが
まさなりの活躍楽しみにしてるょー

応援してるからねー

すごいですっ!!


みんながみんな頑張っていてほんとに日本代表すごいと思いました。
男女ともにあとの試合頑張ってください!★

めぐ、はるか、はづきちゃん、ゆき得点おめでとう(^^)

No title

 お兄ちゃん、コアラ頼むよ。
暑さに負けず、がんばってね。

いいスタート

こんにちは!

文面を見るかぎり、いいスタートですね、どんどん上がって行ってくれることと思います。
SWAS戦、WAU15state戦、WA16School girls戦と暑い中でのゲームが続きます。集中力を切らすといま自分が何してるのか分からなくなるとチームの力が崩れます。注意してください。いいゲーム期待しています!ブログ楽しみにしています。

大滝先生がんばってね!かなちゃんのお父さんファイト!!  花

安川一座

おめでとう

お姉ちゃん頑張ってますかe-3
優秀選手に選ばれたって聞いて びっくりしたけど とても嬉しかったです。  本当におめでとう

帰りを楽しみに待ってます
あと スティック 買ってきてや
明日もがんばってe-319

花香へ。。。

優勝できるよぉにみんなで頑張ってねヾω・


試合が終わったらオーストラリアいっぱい楽しんでね★:!
コアラ捕まえてきてね(ω`)←


こっちゎ明日からシバレるそぉです(ミ・_
小学校ゎインフルで四年生が学級閉鎖になったょ;
だから風邪と怪我にゎ気をつけてねミ.・ω)チ


by.田村家

いよいよ 最終日

暑い中試合お疲れ様です。いよいよ明日は最終日ですね。暑さと連戦で皆さん疲れもあるかと思いますが、最後の力を振り絞って全力でプレーしてきて下さい皆さんが全力を出しきって、笑顔で帰ってこられることをお祈りしています
がんばれ 日本! フレーフレー 日本!! ファイト\(^o^)/

美里! 明日も全力を出しきって悔いのない試合してきいな がんばれ 美里!!応援してるで

みんながんばって!!

日本代表の皆さん
毎日慣れない環境の中大変だと思いますが
楽しんでがんばって下さいv-91

千夏お土産はカンガルーでいいからv-218
それと怪我には気をつけてな。
あと、よしさんに会うことがあればよろしく言っておいてv-219

No title

日本代表の皆さんv-82、お疲れ様ですv-238

頑張ってるようですね 見に行きたいよ~

悔いのないようv-91精一杯プレーしてください

お土産話を待ってますv-209

頑張れぇ♪

石川監督を初めスタッフ・U-16の選手の皆さん毎日頑張ってますね。疲れもあるかもしれませんが、思いっきりプレーして色んな事をたくさん吸収して元気にv-290で帰って来てください。v-217…小国から選手を出す事が出来ず残念でしたが、e-263先生が日本代表で子供たちのこれからの練習の励みになります。e-343・・・・noboちゃんファイトですよv-411

一方井中がんばれ!

スタッフの皆さんには選手のすべてをケアしていただき、本当に感謝しています。選手もみんな力を十二分に出せていることと思います。ありがとうございます。
一方井から参加させてもらっている選手の名前が出ていたので、学校のみんなでとても喜んでいます。また楽しみにしています。
スタッフの皆さんや選手の皆さんの熱い様子が、ブログからとても伝わってきます。選手の皆さん、優勝目指して頑張れ!

俊哉お土産頼むね

代表初ゴールおめでとう。
日本の寒空から応援しているよ。
もっともっと暴れまくって、いい思い出を土産に帰って来いよ。

がんばれ

がんばれ~!楽しんでますか~?
すばらしい舞台で、プレーできる1分1秒を大切に全力を出し切ってください。
なつの活躍祈ってます。
優秀選手おめでとう。

お疲れ様・・・。

  今日も、暑かったでしょ?!  大丈夫?
 暑いのは、嫌いだから心配したよ。 気をつけてね。
 遅れたけど、ファイナル進出おめでとう!!!!
 ラストがんばれ!!応援してるよ。優勝してね!!
  
 みなさん、最後頑張って下さい。応援してます。

 
 
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
