

F-H-E CUP 2日目

こんばんは!今日はF-H-ECUP2日目の結果と様子をお送りします
[今日のおはようございます]
アナリストの鈴さんいつも写真ありがとうございますm(-_-)m
P10200701.jpg

現地時刻10:05 男子 日本 4対4 SWAS
[戦評](監督石川)
 オーストラリアに来て最高気温の中での試合の中、初日の試合の疲れの見える中で、前半9分左サイド狩宿のドリブル突破からのパスを見事タッチシュート決めた。また、11分にはPCを獲得し三浦がタッチシュートを決めた。
19分中盤でパスをカットされ、左サイドからドリブルで突破されて、シュートを決められた。しかし、24分和久利が中盤からドリブルで右45度からのセンターリングを宮崎が落ち着いて決め、前半は3-1で日本の有利な展開で終了した。
後半は日本の選手達の足が止まり、前半10分、12分、15分と立て続けにシュートを決められ逆転を許した。しかし、日本の選手達も再び気合が入り18分左サイドから宮崎がパスを受け、センターリングを三浦がタッチシュートを決めハットトリックを達成し、再び同点に追いつき、勢いづいたときにホイッスルの笛が鳴り引き分けに終わった。
[試合の様子]
IMG_1632.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1721.jpg
IMG_0768.jpg
IMG_0898.jpg

現地時刻12:15 女子 日本 0対0 WAU-16
[戦評](監督大久保)
 2勝同士ですでに決勝進出を決めている両チームの戦いは、気温37℃ということと翌日の決勝の体調も考え20分ハーフで行った。
 開始早々日本は、2列目の藤井、永井、山岸がキープ力を生かし、相手23m内に入り込むが、相手のリーチにてこずりサークルインできない状況であった。ディフェンスもSW中村、ST木原、RH荒川、LH山根が相手のドリブル突破やスルーパスに対応し、気迫と粘りでシュートさせないDFを続けた。最初のチャンスは日本がPCを取得したが、相手1番機に当たり、得点には至らなかった。その後WAが果敢に攻め、シュートを打たれるなどピンチがあったがGK笹木が体を張ったプレーでなんとかしのいだ。日本もオープンスペースのボールをCF土井が走りこんだり、RW石川のセンターリングをLW田村花がタッチシュートしたりするなど決定的なチャンスを何度か迎えたが、得点には至らなかった。
後半も互いにチャンスがあるが、GKのファインセーブなどで得点することはできなかった。
[試合の様子]
IMG_0998.jpg
IMG_2135.jpg
IMG_2021.jpg
IMG_2033.jpg
IMG_2042.jpg
IMG_2047.jpg
IMG_2112.jpg

[女子スタッフの振り返り]
 ゲーム前ミーティングでは、日本と同レベルいや以上のレベルの相手とゲームができるホッケー競技の楽しみを楽しさに変えることができると充実した内容になると話をしました。選手たちは、スタッフの不安や心配をよそに、「楽しさ」を心地よい緊張感で味わい満喫した様子でした。終了後は20分が短いと不満を言うほどなので、明日のゲームが非常に楽しみです。
 今回の遠征の集大成として、ホッケー競技の奥の深さや「楽しさ」をゲームで表現してほしいとスタッフ一同願っています。
本日の優秀選手 藤井、土井

現地時刻13:20 男子 日本 0対1 WAU-15
[戦評](監督石川)
 暑い中での二試合目は、前半から両チームともにシュートチャンスもなく、中盤からの攻防を展開していた。しかし、前半残り5分左サイドにパスを回され、サイドからリバースで折り返されシュートを決められた。
 後半は相手チームのディフェンスを突破することができず、シュートチャンスも一度も作れないまま、0-1で負けてしまった。その結果予選リーグ3位となり、明日は2位-3位同士の試合となった。
[試合の様子]
IMG_1245.jpg
IMG_2189.jpg
IMG_2201.jpg

[男子スタッフの振り返り]
 今日はオーストラリアに来て初めての全員参加での試合となりました。しかし、前日の試合の疲れを引きずっているのか精彩を欠き一ゲームを落としてしました。明日はリーグの2位-3位の試合に勝たなければファイナルに進出することはできません。このチームでできる最後の試合となるので、チーム全員でファイナルを目指して精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします。
12月12日 優秀選手 FW 三浦
            FW 宮崎
            MF 山水
            MF 和久利

 明日は大会最終日になります。この遠征の集大成として最高のゲームができるように男女ともチーム一丸となってがんばります。日本からも応援をよろしくお願いしますm(-_-)m




コメント

非公開コメント

お疲れ様☆

明日
日本代表最後の試合
精一杯頑張ってな

こっちでめっちゃ
応援してるからな

お疲れ様です!

明日は日本代表としての
最後の試合ですね
日本代表の誇りをもって
楽しんできてください

応援してます(^3^)/

_

お疲れ様です!

暑い中での試合で疲労もあると思いますが、最終日・集大成!思いっきり最高のプレーを楽しんで下さいねe-271

頑張れJAPANe-237

いよいよ最後やなっ

最終日で疲れてると思うけど
全部出し切ってきてねー

岐阜から祈ってますっっ☆

ホッケーを楽しんできてねー

谷捺ガンバレ

谷捺ガンバレv-237v-237
思いっきりプレーしてきて下さいe-271
久保先生、谷捺 京丹波から応援してますe-319e-440

しゅんやより

No title

はづき・めぐちん★

最終日やねん!
めっちゃ走りまくって 
岐阜魂みせたれ!

岐阜から応援してます。

お土産よろしくね(笑;

No title

男子3位!女子2位!おめでとうございます!!長いようで短かった
遠征も終わりましたねv-221明日は一日楽しく観光して元気に帰って来て下さいv-233スタッフの方、選手の皆さん慣れない土地での12日間本当にお疲れ様でした!!

本当に お疲れ様でした。男子も女子も よく暑い中 頑張ったと思います。監督 コーチ ケアーして頂いた方々 現地でのたくさんの応援して 頂いた方々 本当に ご苦労様でした。あとは 観光地で いっぱい はじけて下さい。

ちさと~!!

元気にしとるe-3
ちさとらしくプレーして、
ホッケー楽しんできてねe-349
帰って来たらe-108してやぁ~!!
ちさとの活躍祈ってますv-238

お疲れ様(^O^)

男子3位・女子2位 本当におめでとうございますe-319
慣れない環境の中での試合 大変だったと思いますが 得たものは とても大きいと思います。
今日は ゆっくり休んで 明日は オーストラリアを 満喫して下さい

監督をはじめ スタッフの皆様には 本当にお世話になりました
子供達も 貴重な体験をさせて頂き 一回り大きく成長して 元気な顔を見せてくれると思います。
本当に お疲れ様でしたv-496


No title


はづき*めぐ*まさなり


明日

岐阜代表・日本代表として

全力でプレーしてきてね!!

みんなの活躍
めっちゃ楽しみにしてます


PS.めぐ-外人カレシできたかぃ??(笑





   

がんばってるか

義樹げんきv-7

最後まで頑張れv-218

みんな待ってるぞv-496

ラストスパートだね

はづき めぐ まさなりへ
いよいよ明日で最後だねv-364
いま持ってる力全部出し切ってがんばってv-411
うちは勉強がんばってまーすv-406
大会での話いっぱいきかせてねv-353

明日もがんばってv-343

No title

男子3位女子2位おめでとうごさいます。暑い中での試合、ほんとうにお疲れ様でした。いい仲間と出会え、日本代表としてプレ-できてよかったですね!!監督、コーチ、スタッフのみなさま、ありがとうございましたv-218感謝v-237最後の一日、楽しんできーなぁーv-233

Japanの力

こんばんは!
家に帰ってから一番にパソコン開いています。

今日はお疲れ様でした。
Japanのジャージでなかったらこの天気でここまでは走れなかったんじゃないでしょうか?キーパー脱水症状起こす暇も無かったですね、
Japanの力はすごい!!
本当にお疲れ様でした。
今回のJapanのジャージは最後、その力を思う存分体感してください。ものすごく輝いてると思います。

監督、コーチ、スタッフの皆様ホント連日、充実の忙しい遠征お疲れ様です。有終の美をかざることともに皆様が無事遠征を終えることを祈っています。

笑顔の写真待ってます!!

安川一座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
