スポンサーサイト


F-H-ECUP 最終日

こんばんは!今日はF-H-ECUP最終日です男子は決勝進出をかけWAU-15と、女子は優勝をかけてWAU-15と対戦しました。
現地時刻9:00 日本 0VS2 WAU-15
[戦評](コーチ古川)
 昨日に引き続き、気温39℃の中での試合となった。勝てばファイナル進出となる試合ともあって、選手たちは前半積極的に前からプレスをかけ日本優勢に試合を進めるが決定力にかけ得点を奪うことができず前半が終了する。
 後半は打って変り、オーストラリアペースとなる。全体的に足が止まりはじめ、後半13分にPCを決められてしまう。選手自身、気持ちは攻めようとするが疲労から足が動かず、後半17分またもPCから失点を許してします。何とか一点返そうと、後半20分岸本のサークルトップからドリブルで運び、リバースヒットを打つが惜しくもゴールからはずれそのまま0-2で敗戦、3-4位決定戦となる。
[試合の様子]
IMG_2464.jpg
IMG_2501.jpg
IMG_2568.jpg
IMG_2612.jpg

現地時刻12:50 日本 2VS0 SWAS
[戦評](コーチ島)
 一試合目の敗戦から気持ちを切り替えてのぞんだ2試合目は、予選で引き分けたSWASチームとの3位決定戦となった。序盤から両チームともチャンスを決めきれず時間が過ぎる中、15分に右サイドから三浦が切り込み、センターリングを松山がダイレクトであわせて先制点をもぎとる。前半最後にPCを取得されるもGK吉川の好セーブでピンチを切り抜ける。後半も前半最初と同じような展開で試合が進んでいき、10分に山水の中央突破からのパスを宮崎がもらい、キーパーをかわして倒れこみながらシュートを決め2-0と試合を決定づける。その後も一進一退の攻防くが、互いに決め手を欠き2-0で試合が終了し、日本は3位となった。
[試合の様子]
IMG_0024.jpg
IMG_0045.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0164.jpg

[男子スタッフの振り返り]
 今回の遠征で外国選手との体格やパワーの違いを肌で感じたのではないかと思います。しかし、だからと言って自分たちのホッケーがぜんぜん通用しないわけではなく、十分海外の選手ともやりあえる手ごたえもつかんだのではないかと思います。今後は今回の遠征で学んだことを日本に持ち帰り、個人やチームとして自分たちのレベルアップにつなげていってほしいと思います。

12月13日 優秀選手 MF 松山
            DF 若月
            MF 狩宿
            FW 岸本

現地時刻14:05 日本 1VS3 WAU-15
[戦評](監督大久保)
 試合開始から永井、谷口、藤井の厚みのある中盤が攻撃を優勢に進めた。しかし、13分センターライン付近の横パスをインターセプトされ、カウンターでPCを取られ、PCをプッシュアップで決められ先取点を奪われた。その後も日本は攻撃を続け、FWがシュートをしたりPCを取得したりしたが、GKのファインセーブにより得点することができなかった。そうする間に、25分ドリブルしているボールを奪われカウンターで相手RWにプッシュシュートを決められた。その後は一進一退の攻防が続いた。
 後半も日本優勢の中、3分にFWがPCを取得し、永井が豪快にリバースヒットシュートを決めた。勢いに乗る日本はその後シュートを何本も放つが、GKにセーブされ追加点にはならなかった。20分には、DFのトラップミスをカウンターからPCになり、リバウンドを決められ、1対3となる。日本は攻撃を続けるがあと一歩が届かず結局1対3で2位となった。体格の差のハンディをスピードで跳ね返すことができ、決定力のあるFWの育成が必要だと感じるゲームであった。
[試合の様子]
IMG_0193.jpg
IMG_0207.jpg
IMG_0254.jpg
IMG_03143.jpg
IMG_0321.jpg
IMG_0338.jpg
IMG_0480.jpg
IMG_0646.jpg
IMG_0660.jpg

[女子スタッフの振り返り]
 内容で勝って試合に負けるという言葉がありますが、今日の試合はそのものであったと思います。目標であった連動はすばらしいものであり、試合中に見ていた人たちからも拍手を幾度となくいただきました。失点の3点もちょっとした中盤でのミスが失点につながったもので、悔いが残ります。また、シュートの決定力不足を痛感しました。私たちスタッフ以上に選手たちは悔しかったと思います。この悔しさを今後の課題とし高校で活躍してほしいと願っています。それにしても選手たちはよい経験ができたと思います。お金では買えることのできない経験を今後いや将来もできるよう願っています。
 選手の皆さんご苦労様でした。閉会式でのメダル授与式はなかなか様になっていましたね。またその後の交流ではユニホーム交換など楽しんでいましたね。

本日の優秀選手 木原、山根

 F-H-ECUPの最終順位は男子3位、女子2位でした。優勝することはできませんでしたが、選手達にとって一生の宝となる経験ができたのではないかと思います。選手達には、さまざまな方々の支えがあってこんなすばらしい経験ができたということに感謝し、これからさらにがんばってほしいと思います。
 今日までに本当に応援や激励のコメントありがとうございました。皆様方からのあたたかい応援が選手達の力となっていました。日本に戻ったら遠征のお土産話などまた聞いてやってください。
 明日は日中パース市内を観光し、夜飛行機にて日本に向けて出発します
IMG_0715.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

試合お疲れ様でした

明日ゎ1日
観光楽しんで来てな

No title

真志君!
おつ(笑)

お疲れ様でした!

みんなが頑張ってる姿を
みてとても感動しました

今までお疲れ様でした
この経験を生かして
いけたら素晴らしいと
思います(^O^)

日本代表最高っ!

_

宝物たち

おはようございます。

それぞれの宝物が出来た遠征だったと思います。
次のゲームではそれを見せてもらいます!
楽しみにしています!!

日本は寒いよ、覚悟しててね!

莉緒~真っ黒になってるか?暑い中試合ご苦労様でした 沢山の良い経験をしましたね 今日一日オーストラリア楽しんで来てください お土産話楽しみにしてますよ

お疲れ様でした

ひなちゃんお疲れ様でした。優勝は惜しくも逃したけど、堂々2位v-237&本日の優秀選手、立派だと思います。おめでとうv-238あとはゆっくり観光楽しんで帰ってきてね。お土産話みんなで楽しみに待ってます。

ゆきはちゃんと高校の練習行ってるよv-221そんなゆきから伝言
「ひな~v-222ゆきい~いんとさみしいか~?」

No title

義樹!お疲れ様e-454
毎日ブログ見てたよ!
暑い中大変な試合だったねe-330

みんなで義樹の帰りを楽しみにしてるからねe-319
気をつけて帰ってきてね!
PS.バーベキューは美味しかったかな?
紗良ちゃんのおみやげは夏と同じ物はやめて下さいe-464

No title

おつかれさまでしたv-22
男子3位女子2位
すごすぎやんv-238
本間おつかれさまv-222v-237

明日は観光楽しんでなv-108

みんなお疲れ様でした(^-^)/

明日は観光楽しんでくださぃ


ラスト1日でみつけてね(笑)

りおゆきあすか明日鯖江駅で
待ってるからね

りおカシューナッツあすかには玄米チョコ味ゆきはクロワッサン
日本食用意したよ('-^*)/楽しみにね(笑)

本当にお疲れ様でした(・ω・)/

帰ったらはぐしてや(笑)(笑)

No title

試合は20分ハーフだったんですか?
それにしてもお疲れさんでした。

No title

たくさんの思い出が出来よかったですねv-221

家に帰ったら、いっぱい話を聞かせてくださいv-209  by母

お兄ちゃん

お土産忘れないでねv-25 期待してま~すv-238   byうざい妹

[i:63947]

お疲れ
ブログ見てるとすごいよかったようだからよかった

37度とか39度なんてやばい
本当お疲れ様

もうすぐ会えるなぁ
学校で楽しみに待ってるぞ

お疲れ様

  女子2位、男子3位おめでとうございます!!!!
  毎日、暑くて大変だったとおもいますが。
  いい結果で、嬉しく思います。

  なっちゃん、帰ったらお土産話待ってます!!
  &お土産楽しみ(^-^)

お疲れ様でした

基へ
連日、暑い中お疲れ様でしたi-234
海外のチームと対戦することが出来て、基にとって貴重な経験となったことでしょう!!
この経験を、高校生になっても活かしてがんばってねv-91
それでは、気をつけて帰ってきてね

ps:オージービーフの味はどうだった?帰ってくるころには、牛タン送っておくねv-529

by ぶー&つえっこ&ゆうすけ

宮城は寒いよ

基、v-496のみなさん、遠征お疲れ様
アッいう間に最終日ですね。こちらに着いたら沢山の土産話を期待しています。仲間達との残りの時間を楽しんで帰って来てくださいv-233
さすがの基もそろそろe-193に飽きたのではないでしょうかi-278
家族みんな、インフルエンザにかかっていませんので安心してくださいv-221

ありがとうございました

7時過ぎ 無事帰宅しましたi-179i-87
監督 コーチ 新川さん 鈴さん
いろいろとお世話になりありがとうございましたi-233
この遠征で学んだことを これからの生活でいかしていきますi-278i-234
ありがとうございましたi-88

大好きだよ[i:63726]

お疲れ様でした
無事に家に着きました

先生方へ
遠征お疲れ様でした!
今回の遠征は本当に楽しかったし、自分のためになりました
私はキャプテンをやらせていただいてたよりないことばかりしていたけど、自分なりに頑張りました。先生たちのおかげでここまでこれたと思っています!今回の大会は二位だったけど、優勝以上のものを手に入れることができました!まだまだたりない部分があるけどこれからU18に向けてまた成長していきます
本当にありがとうございましたこれからも私たちの成長していく姿を見ていてください

U16の皆へ
たよりないキャプテンだったけどついて来てくれてありがとう皆が支えてくれたおかげでここまでこれたんだと思うよみんなと過ごし時間は一生の宝物だよ辛いこと悲しいこともたくさんあったけどそれも全部宝物だよ
最後に・・・。
本当にありがとう。
もう、全員でホッケーすることは出来ないと思うけど葉月はU18を受けるから!もし、受けるならまた一緒にホッケー出来ることを待ってるよ
このメンバーで出来たことを誇りに思います
またいつか一緒やろうねそれじゃ。JAPAN最高
ワッショイ~~~~
またね・・・

ありがとうございました☆★

こんばんは(^_^)v
今朝栃木につきました~e-415
とてもながーいっ!旅でしたが・・・♪
ホントにホントに良い経験ができ、たくさんの思い出を作ることができましたv-353
12日間という短い期間でしたがv-356今回の経験から学んだたくさんのことをこれからのホッケーや生活にいかしていきたいですi-101i-80
短い間でしたが、私を支えてくださった先生方、チームのみんな、
本当にありがとうございましたi-264
これからもそれぞれのチームで元気に活動し、また会えることを願っています(*^_^*)笑 
でヮでヮ最後に・・・
楽しいなぁ~たのしいなぁ~
↑・・・で、がんばろぉーーーっ!!!謎

みんな大好き

みんなお疲れ!! みんなで過ごした、12日間は
楽しくて、充実した毎日でした。(^^)
大会は2位で、悔いが残ったけどスゴクいい試合
だったと思う。 学んだ事も多いと思うから、
これからも頑張っていこうね!! 
  また、どこかで会えるといいね!!
みんなさいこ~~。
バア~イ(笑

  最後になりましたが、監督方には
本当にいろいろお世話になりました。 
学んだ事を、これから活かしてもっと上手
になりたいです。
ありがとうございました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
